■  ■  ■ 雑  記 ■  ■  ■

<<前のページ | 次のページ>>
2017年11月16日(木)
再会

近所、遠方、距離は関係なく、久々の再会が続くこの頃。
10年以上の久々から、半年ぶりの久々まで
いずれにしても、時間の流れの速さにいちいち驚きつつ
再会を喜んでおります。
積もる話に、思い出話、今だからこその裏話(があったかどうか・・・)
話は尽きることなく、これまたあっという間に時間は流れ
お別れの名残惜しいこと!名残惜しいこと!

会っていなかった間に、それぞれ いろいろ乗り越えて
会えた折りには、苦労や悩みを分かち合いつつ、笑い飛ばす。
今の話も過去の話も、あれこれ語って共感を得られる喜びは
大なり小なり 一緒に何かに取り組んだ経験があるからこそ。

と言いつつ、自分の記憶の曖昧さには ぞっとするものがあり
ちっとも思い出せないネタの多さに、脳をフル回転。
思い出すまでに時間が掛かるんですもの
そりゃ、あっという間に再会の時間は過ぎてゆきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  コーヒー豆のお取り置き →   ご来店の前に →

2017年11月1日(水)
シュトレン

本日より年末頃まで
シュトレンのプレートを用意しております。

レーズン、オレンジピール、アンズ
イチジク、プルーンにアーモンド
中央のマジパンにもオレンジピールを練り込んで
数種のスパイスとたくさんのドライフルーツの風味が
ぎゅぎゅっと詰まった、コーヒーにもよく合うお菓子です。
冷菓と小さな焼き菓子を添えたプレートは店内飲食のみ。
お持ち帰りはできません。

年末に向けて、何かと気忙しくなる季節。
シュトレンでクリスマスを待ちわびつつ
コーヒーと共にひと息ついて、落ち着きを取り戻しましょう!
と、呼びかけのようですが
自戒の念がかなり込もっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  コーヒー豆のお取り置き →   ご来店の前に →